けんたのほろ酔い日記

日々気になる事をゆるゆるとあげていきます。

一番早い組でビリでした。

今週のお題「冬のスポーツ」

 

冬のスポーツといえばスケートでしょう。

 

私は小学4年生で都会から、スピードスケートが盛んな地域に引っ越して来ました。

近くに小さなスケートリンクがあり、そこでみんな練習をしていました。

私は少しばかり運動神経がよかったせいで、少し練習しただけで滑れるようになってしまいました。

そして、小学校のスケート大会の組み合わせが決まり、衝撃を受ける

なんと、最も早い子達が集まる組に入れられたのです。

小柄だったのでスタートは清水宏保ばりに早かったですが、案の定最下位だった記憶があります。

だって周りのみんなは踵が上がって滑れる専門的な靴じゃん

ずるいよ、僕だけ踵が上がらない普通の靴じゃん

少しだけ遅い組で1番の方がカッコイイよね。

そんな複雑な冬の思い出でした。

f:id:kentakuntan:20220209164051j:plain