けんたのほろ酔い日記

日々気になる事をゆるゆるとあげていきます。

群馬の美味しい日本酒

今日は気分的にどうしても美味しい日本酒(新酒・生酒っぽい感じ)が飲みたいと思ったので、車で20分程の位置にある酒屋さんに出かけました。

 

田舎だと美味しい日本酒を手に入れるにはこれくらいの時間が必要です。

 

そして満を持して選んだのは群馬県のお酒、浅間山をチョイスしてみました。


f:id:kentakuntan:20220208211245j:imagef:id:kentakuntan:20220208211318j:image

群馬県浅間山」のしぼりたて新酒です。日本酒「浅間山」ならではの爽快な香りと、軽やかな旨み、鋭いキレのよさが際立つ、若々しさいっぱいの味わい。

林檎を想わせる香りが爽やかに広がって、しっとりとしたお米の旨味、心地よいハーブ感が感じられます。

程よいビター感により引き立てられ、グレープフルーツのような柑橘フレーバーを鮮明に際立たせます。

ケンタとの相性度 85%

 

※あくまでも、素人個人の感想になります。

できる限りシンプルに伝えるように心掛けております。

 

asamavr.misedemo.com